2006年08月22日

プールの番とか

相変わらず、睡眠に関する悩み事は継続してて。
この時間になると、寝ても起きれなくて×。起きてても眠くて×。

いかがしたものか(笑)
posted by 唐山旧式 at 03:41| 🌁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

変態趣味ってわけじゃないが

体験してみないとわからないこともある。
ことに感情のことは。

「いい感じ」を感じるために頑張っていこう。
posted by 唐山旧式 at 06:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

Force of Will

意志の力とはなんだろな
行動原理であり、誘惑をはねのけるものだろうか
唇で言うことに行動が伴っていないと自覚している

言い訳はしてはならない
すべて自分の責任なのだから
posted by 唐山旧式 at 01:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

明文化しない規則はただの気紛れと大差ない

娯楽の多さが、文化レベルのひとつのしるしになるならば、

暇で暇で仕方がない。
暇つぶしの術を探すなんてナンセンスな気がしてるけど、依然適当なゲームで暇をつぶしてる。
荒廃してるなとは感じてるけれど、この問題をどう解決して良いやら。なんにせよ、お金がかかりすぎる。
前は少なくても学校へ行けば、勉強も部活もできた。自分自身で勉強もその他の活動もやっていかないといけないというのは、思いの外、厳しいことです。意志の力がもっと欲しい。

ここは幼稚過ぎると捉らえることができるかもしれない。これは偏見ですかね?
posted by 唐山旧式 at 18:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

梅を冠する長雨かな

言葉は如実に表現できて、だからこそ読むのが恐くなってしまうときがある。未熟であればあるほどそれは顕著で、何か「語られざるもの」を読み取ってしまいそうな恐さ。
なまじ、親しい分。まだ読む勇気は、ない。
……読む必要もないけど。


日常生活で私達は音も奏でないし、絵も描かない。でも喋る。言葉は使われる。
立ち振る舞いをデータにするのは難しいけど、喋った内容を文字にするのは容易。言葉は使われる。
高等な数式は読めない。けれども、高等な日本語はきっと読める。言葉は使われる。

なんてねっ。
posted by 唐山旧式 at 04:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

In General

将とはたしかにリーダーでエリートだとも。そしてアバウトすぎるのも一般的によくなく。
ギャンブルや犯罪はは非生産的だと思うし「割に合わない」と思う。
昔、戯れで参謀と位置付けられたことを思い出した。やっぱり考え続けるしかないのかな。
こころのうちはなにかを作りたいと思っていて欲しい。創作活動はいつも私に眩しく映る。
posted by 唐山旧式 at 06:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

二回目の中休み

「何をしたいのか」「何をしていいのか」この問いはまさに思春期のテーマだからなぁ。簡単に答えはでまい。
夏季講習の受け付けをきっかけに、未来についてまた考えるようになった。今回こそは答えを出そう、暫定的に。

あ、学校には慣れました。適応してると思います。
そのかわり、ヘタレてますが。

この前、リセット/北村薫を独了しましたよ。
posted by 唐山旧式 at 03:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

葉山ネタ

昼食時の会話のメモ。
・大学の改修工事について。
・少人数の教育制度について。
・中流階級の没落について。
・彼ら(僕ら)はNEETにはなれない件について。
・ゲーム性とその終わりについて。また、その可能性について。オセロ(リバーシ)の必勝法。チェスの完全攻略本。
・中世ヨーロッパの街の地理について。環状道路。
posted by 唐山旧式 at 03:45| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパンとコーヒー

先日、前の学校へ行ってきた。楽しかったけれど、たったひとつきで居場所は失われていた。
残ったのは人とのつながりだけでした。
posted by 唐山旧式 at 02:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

新生活

だるいです。
Won't you please please help me.
二重苦です。

でも慣れるしかありませんな(笑
posted by 唐山旧式 at 00:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

